スマイミーHOME > トピックスTOP > 幸せなお二人を応援!~素敵な物件で広島の新婚生活をスタート

幸せなお二人を応援!~素敵な物件で広島の新婚生活をスタート


ウェディングの専門家からアドバイス!スマイミーで広島の新居にぴったりな賃貸物件を探そう♪

広島の賃貸|ウェディングの専門家からアドバイス!スマイミーで広島の新居にぴったりな賃貸物件を探そう♪

広島ウェディングのプロがアドバイス 広島の先輩新婚さんからのアドバイス 広島で新居にぴったりの物件を探す!

広島のちゅーピーウェディングプラザからアドバイス
ちゅーピーウェディングプラザからアドバイス
ちゅーピーウェディングプラザ
田丸曜子(たまるようこ)さんに聞きました!
ちゅーピーウェディングプラザは結婚に関する「知りたい!」に応える豊富な情報が集まるフリースペースです。

広島市中区紙屋町2丁目
シャレオ西通り7
Tel.082-546-3175
営業時間 11:00~21:00
広島で結婚式までの段取りや新居を決めるタイミングは?
結婚が決まったらご両親へ挨拶結婚式の日取りを決める式場選びスタート(相談所・ネット・雑誌・ブライダルフェアに参加)結納新居の準備式場決定引っ越し結婚式の招待状発送や諸々決定事項をクリア結婚・披露宴・新婚旅行新生活スタート。

とにかくやることは山ほどあります。まず会場探し、式の3~4ケ月前からはドレスや指輪を選んだり、式のイメージを作り上げていく等の作業が始まります。招待状を出し、1ケ月前になると、細かい打ち合わせが頻繁にあるので、半年から1年の期間が必要ですね。
並行して新居探しも行いましょう。家具などの生活用品もそろえる必要があるので、式の2~3ケ月前までに引っ越ししておくのがベストです。
広島中区シャレオ ちゅーピーウェディングプラザではどんな相談にのってもらえるの?
結婚前から結納、新生活までトータルにサポートしています。
結婚が決まったらまず、ちゅーピーウェディングプラザにお越しください。たくさんのブライダル情報をご用意しています。パンフレットの収集だけでも役立つと思います。 もちろんお二人のご希望にあった式場選びのお手伝いやアドバイス、ブライダルフェア・イベントのご紹介も致します。また、リングをはじめ、結納品、新生活アイテムまで、すでに結婚式の会場が決まっている方にも役立つ情報が満載です。
とにかくなんでもご相談ください。
式場も多種多様。「こんなはずじゃなかった」と後悔しないためにも、どんな式にしたいか、何を大切にしたいかをじっくり話し合い、一緒に考えましょう。時にはマリッジブルーの花嫁さんの相談役になることもあるんですよ。
これから結婚するお二人にアドバイス~広島ちゅーピーウェディングプラザ
おもてなしの心を大切にして。
結婚式は、一生を約束する大切な挙式であるとともに、ご両親や周りの方に「感謝」と「どうぞよろしく」という意味もあることを忘れないでほしいと思います。 ゲストの方への心遣いなども念頭においたプランのアドバイスもさせて頂きます。
なにが一番大切か。
新生活を始めるまでには、多くの選択が待ち構えています。何が一番大切か、譲れるもの、譲れないものをしっかり決めてぶれないことです。そうしないと沢山の選択肢に押しつぶされ、疲れ果ててしまいます。現代は、仕事をしながら結婚式・新生活の準備をするカップルがほとんど。自分たちだけで悩まないで、いつでも相談に来てください。

ページの上に戻る▲

教えて先輩新婚さん!広島の新居選びについて先輩新婚さんからのアドバイス

先輩新婚さんから、現在の新居についてアンケートに答えて頂きました。 多かった意見をご紹介します!

Q.新居選びのポイントは?
・スーパーや病院等が近いか(特にスーパー)
・通勤先までの便利さ(共働きなので)
・駐車場の有無
・日当たりが良く、人通りがあるか(変質者が出そうなところは怖いです)
・部屋数・騒音・・子どもが生まれても近隣に迷惑を掛けないよう(トラブル防止)
・収納はじゅうぶんにあるか
Q.今の新居で良かったと思う点は?
・公園も近く明るい雰囲気だった
・共有スペースがいつもきれいで気持ち良い
・川が近く上層階なので風通しが良く、夏場もエアコンの使用度が低い
・築年数のわりにはリフォームされていてキレイ(リノベーション?)
・ベランダが広くて洗濯物が干しやすい
・バス停が近くて便利
Q.今の新居で困ったことは?
・エレベーターがなく階段のみはつらい
・お風呂の追い炊き機能がない
・近くに川があり、夏には蚊が多くて大変だった
・北側の部屋は結露がひどく、換気しないとカビが発生し、カビ臭くなる。
・都市ガスかプロパンガスかでガス料金が違う
・もう少し近くにコンビニやスーパーがあれば便利だったと思う
Q.これから結婚するお二人へアドバイスを!
・物件は足を運んで見に行くべし!(大通り沿い⇒騒音がひどかった 等)
・最初は賃貸で、子どもの数など家族の人数に合わせて購入をするのがいいと思う
・家賃、築年数等、優先順位を二人で話し合ってから不動産屋へ
・なんでも言い合える関係も素敵なのでケンカも大事。でも1日で仲直りしてください
・思いやりを大事に

ページの上に戻る▲

広島で、新居にぴったりな賃貸物件を探す!検索
広島の新婚さん向け賃貸物件検索広島の新婚さん向け売買物件検索
※一覧情報は、下記条件を設定しておりますが、物件一覧の検索左メニューから条件の変更を行えますので、自由にご指定ください。
※全ての新婚さんの条件に添うものではございませんので、あらかじめご了承ください。
地域:広島県内    間取:2部屋以上    築年:10年以内    家賃:5~15万円    売買:2,500万円以内
お願い物件について不動産会社にお問合せの際は、「スマイミーを見ました」と一言添えてご連絡ください。

ページの上に戻る▲